人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
「最近、土や芝生の上を裸足で歩いてみたりした?」
蝶々さんの著作はあんまり読まないんだけど、唯一(?)繰り返して読んでいるのがこの本。

『ポン女革命』

「最近、土や芝生の上を裸足で歩いてみたりした?」_e0190698_0374841.jpg


ニッポンの女の子を元気にしよう!って感じのエッセイなんですが、
なんというか・・・かわいくしたたかに、元気なパワーにあふれた本(笑)。

読むたびに心に留まるフレーズが違うのが楽しくて、読み直すたびに
前回貼った付箋紙を新しいページに貼り直しております☆

付箋紙をはがす時に、あの時はこんなことに悩んでたんだな、とか、
今はもうクリアだねっ☆
・・・なんて思ったりするのが、楽しくて。
(しばらくするとまた同じとこに貼ったりするんだけどね・・・笑)


今回心に留まったのは、タイトルにあげたフレーズ。

「最近、土や芝生の上を裸足で歩いてみたりした?」

昔から、土を触ると自分の悩みがちっぽけに思えます。

あーだこーだ悩んでても、なんか土を触っていると、
それでもなんとか生きていけるよな、って開き直れるというか。
「人は土から離れては生きていけない」のですよ、きっと(笑)。

畑とか大好き☆
田植え体験もものすごーく楽しかった!!!!

そういえば、最近土を触ってないなあ・・・って。

なんか、ちょっとモヤモヤしたこの疲れも、お日様の下で原っぱでゴロゴロしてたら、
きっときれいに分解してもらえそうな気がするんだけどな。

そんな気持ちで、ベランダの鉢に、いただいたかすみ草の種を蒔いてみました。
桜も咲いているし、明日あたり、出勤前に近所の河辺でプチお花見もしてみようかな。

「いま、生きてる自由や、女子な幸福を、
自分の体と細胞にしみ渡らせよう、じゅわじゅわ〜っと」


このフレーズも好き☆
自ら自分をたっぷりかわいがってやらなくては(笑)。

なんだかとげとげしている、最近のワタクシ。
さて、明日も元気に光合成をしてがんばりますワ☆

「最近、土や芝生の上を裸足で歩いてみたりした?」_e0190698_0374885.jpg

写真は・・・近所の癒しスポット。(昨日撮影)
せっかく桜のきれいな河辺なんですが・・・・・・・・選挙も終わったんだし、なんとかして(涙)。
by poo_easy3 | 2011-04-13 00:44 | つれづれ☆