人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
お誕生日のお祝いをしてもらいました☆
今月めでたくお誕生日を迎えたわたくし。
仲良しさんに、お祝いをしていただきました☆

お誕生日のお祝いをしてもらいました☆_e0190698_9312851.jpg
じゃーん。
イマージュの、苺のロールケーキっっっ!!!

鮮やかな苺がいっぱいで、とっても華やかなケーキ☆
全面にいちごがのってる~っ!!(笑)

箱を開けた瞬間に、苺の甘酸っぱい香りが広がって・・・・☆
うっとりです☆

お誕生日のお祝いをしてもらいました☆_e0190698_9285927.jpg
普段はコーヒー派のわたくしですが、苺のケーキのときは
なんとなく紅茶にしてしまいます。

小さな頃はコーヒーが飲めなくて紅茶ばかりだったからかな。
たっぷり大きめのカップに、ダージリンを。

わたしは5月生まれで、
山菜採りが好きな父方の祖母は、「竹の子の季節の子だ」とよく言っていました。
農業を営む母方の祖母は、「苺の季節の子だ」と、畑で苺をたくさん食べさせてくれました。

普段はどっしりチーズケーキが好きなわたしですが、
自分のお誕生日の時には、たっぷりの生クリームと苺が恋しくなるようです☆


そういえば、先日会社のマダムにタケノコをいただきましたが、
孟宗竹でびっくりしました。
北海道でいただくタケノコと言えば、細い姫竹がほとんどだったから。

ふふふ。
誕生日月に、タケノコも苺も、たくさん楽しめました☆

とっても美味しかったし、とっても嬉しかったです!
ありがとです☆^^
by poo_easy3 | 2011-05-26 09:39 | つれづれ☆