人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
久々にお弁当生活☆
毎週土曜日はお弁当の日なのですが、夏時期は勤務時間が変わるので、
ほぼ毎日お弁当になります。

毎日職場仲間のほか弁のよい香りを嗅ぎながら、そそられつつも貧乏性なので
ついつい毎日お弁当をつくってしまいます。。
(おろしハンバーグ弁当とか、ものすごく食べたいんだけど・・・ネギ塩もいい香りだし・・・)

昨年はダイエット仲間がお弁当仲間でもあったので楽しかったのですが、
今年はひとりなんで、ついつい残り物で簡単なお弁当になりがちで。。

なので、自分を奮起させるためにも、写真を残してみることにしました!
(昔もやったねー。なんか懐かしいわ)

久々にお弁当生活☆_e0190698_132135.jpg
相変わらずの曲げわっぱ☆
(今度帰省したらまたいろはさんで丸い曲げわっぱを買おうと狙っています)
この日は豚肉を照り焼きにして、ご飯の上にどーんとのせてみました。
写真を意識したせいか、わたしにしては、肉多めです(笑)。

久々にお弁当生活☆_e0190698_1322620.jpg
こちらは鶏ささみとお野菜炒め。
いつもならここまでですが、写真をとるのでいり卵(風)もつきました(笑)。

久々にお弁当生活☆_e0190698_1324341.jpg
前日に職場で干したお弁当箱をそのまま忘れてきたため、この日はタッパウエア弁当箱。
同じく前日とほぼ同内容の野菜炒めをしいて、大好きな海老とベーコンを
ソテーして、のせてみました☆

こちらも、写真を意識して、いつもより多く海老が載っております(笑)。

お弁当のために何かをつくる、というより、食事の残りでお弁当をつくるタイプなので
どうしてもお弁当の彩りが寂しくなりがち。
トマトとかパプリカとか買おうよ、と写真を撮りながら反省・・・これも貧乏性(笑)。

毎日じゃないにしても、モチベーションアップ、そして将来への(?)スキルアップのため、
少しずつ写真に残していきたいと思います☆

後半戦もがんばるぞー☆
by poo_easy3 | 2011-08-06 09:53 | つれづれ☆