Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2012年、今年の抱負☆
新しい年になって1週間。
恒例となっている、「今年の抱負」を考えました。

「笑って過ごす」

今までは自分がどうありたいか、を中心にその年の抱負を
考えてきました。

でも、広島に来て2年ちょい。
仕事も3年目で、自分ももっと責任を持って行動するべき年。

私生活でも、昨年は大きな変動があり、改めて
近くにいる大切な人、遠くにいる大切な人の
存在のありがたさを強く感じるようになりました。

昨年は、伝えることの難しさを感じた年でした。
タイミングが遅かったり、考え過ぎてうまく伝えられなかったり、
その逆だったり(笑)。

2011年の抱負の通り「自分の芯をもつ」ことを目指していたけど、
結局、自分がしあわせを感じるのは、自分のまわりの人たちが
笑っていることなんだと強く感じました。

自分の原動力は、わたしがいることで誰かに元気を与えられること。
それを実感できること。
わたしは人の輪の中でこそ、パワーが出るんだな、と。

顔色をうかがう、とかじゃなくってね。
大好きな人が笑っている。自分の存在を喜んでくれている。
そのそばで自分も笑っている。
それが一番自分の居心地がいいんだと思います。

最近少し受け身になって甘えてばかりだったので、
新しい年はもっと積極的に、もっと明るく、元気にいきたいと思います☆

たくさんの笑顔に出会える年にしたい!!!

いっぱい笑って、いっぱい動いて、
もっともっと、素敵な一年にしたいと思います!^^


あとね、抱負とは違うのだけれど、東日本大震災のこと。
福島の原子力発電所のこと。
感情的にならないように気をつけながらも、関心を持ち続けたいと思います。
[PR]
by poo_easy3 | 2012-01-07 12:26 | つれづれ☆ | Comments(0)