人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
連休中です。
受験シーズンが落ち着いて、珍しく平日連休。
通常は日曜休のみなのに、今回4連休もいただいてしまいました。

連休慣れしていないから、ついついのんびりしてしまいました(笑)。
まだ落ち着ききらない新居のいろいろ、少しははかどりましたけどね☆


さて、今日は自宅の洗濯機掃除をしました。
引越などの機会がないと、なかなか本気で家電のお手入れって
できないですもんね。^^

ゴム手袋装着!バケツ用意!
爪楊枝と割り箸、そして新しい雑巾2マイ、スタンバイで、いざ!!


小さな頃から、実家の家電販売店で暇があると拭き掃除を手伝っていたので、
洗濯機などのこまごましたところのお掃除は結構好きだったりします☆

研磨剤なんかを使うと一時的にきれいにはなるけど、削れた部分から少しずつ
また汚れがたまりやすくなるので、やわらかい雑巾にきれいな水だけで、
ゆっくりとホコリをおとしていきます。

洗剤がこびりついたところは少しうるかして。
(うるかすという方言はどうしてもやめられない)

雑巾を破らないようにして、割り箸の先や爪楊枝を使って、細かい部分を
掃除していきます。

何事もそうですが、やり始めると、止まりませんよね。
結局、かなりの長い時間、洗濯機と向かい合っていたような気がします(笑)。

でもきれいになったー☆
すっきり☆


うちの実家は家電販売店だから、販売してナンボなんだけど、
やっぱり長く大事に使ってもらえてると、なんだか嬉しくなってしまいます。

この洗濯機もまだまだ現役。
これからもがんばってもらいまーす☆(笑)
by poo_easy3 | 2012-02-08 16:59 | つれづれ☆