Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ほしみのスープカレーやさん♪
春になって楽しみなのは、桜だけではございません(笑)。

春は、半期に一度の「北海道物産展」シーズンなのです!!!

北海道を離れて恋しいのは、脂の乗ったホッケなどの海産物。
たちポンも、こっちでは湯通ししてますしね~。
あの朝獲りのイカ刺しも大変恋しいですが、これはもう
北海道に帰った時の楽しみにするしかないでしょうねえ。

あとジンギスカン。
時折無性に、ラムくささに包まれたくなります(笑)。

そして、どうしても食べたくなるのが、スープカレーなんです!!!!
広島にも数件スープカレーのお店はあるんですけどね。
でもやっぱり、北海道のベースのしっかりしたスープカレーが食べたくなるんです。

e0190698_11491420.jpg
ってなことで、福屋広島駅店出店した、ほしみのカレー屋さん
広島には初出店です!!!!

(三越にらっきょさんが来るようになって、物産展にスープカレー屋さんが増えた
気がします。わーい☆)

さらっとしつつもしっかりタイプのスープ。
お肉も、スプーンだけでほぐして食べれるくらい、ホロホロです☆
わたしはチキンレッグをオーダーしましたが、それでも野菜もたっぷり!!!
これで、チキン&野菜だったら、どんなことになっちゃうんだろう(笑)。

催事では、辛さ調節についてあいまいなところが多いんですが、
ここははっきり辛さ段階とその説明が書いてあって、わかりやすかったです。

わたしは100円プラスの大大辛
食べながらお腹が熱くなる感じが、久しぶりで快感(笑)。
普通のカレーの辛さと、スープカレーの辛さって、ちょっと違いますよね♪

正直、ライスは普通だし、ちょっと少なめかな?という印象。
安かったからいいけど、男性だったら大盛りにしてもらったほうがいいかも。

でも満足♪

今週も行こうかと思ったけど、今日から三越でも北海道物産展が始まります。
三越の北海道物産展は期間が長くて、今年は前半が富良野の唯我独尊さん
そして来週からは、札幌西区のらっきょさんがやってきます。

どちらも好きだー☆
(カレーしか見てないのか・笑)

スープカレーは何日続いてもいい(笑)。

半年に一度ですからね。
ちょっとはしゃいじゃおうと思います(笑)。

今日もがんばります。
えいえい、おー☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-04-10 09:09 | 広島でカレー☆ | Comments(0)