Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
図書館とわたし。
図書館で予約してから、なんと9か月
やっと、間寛平さんの「魂のゆくえ」を借りることができました。

これは、地球一周の旅、アースマラソンの766日の記録です。
e0190698_0264277.jpg
実際にテレビで何度か中継は見ていたけど、その裏のドラマは
この本を読んで初めて知りました。

まだ半分くらいしか読んでいないのだけれど、もう、一回泣きました(笑)。

出勤JR時はもうこの本に夢中。
ホームでも立って読んでしまっているくらいです(笑)。

なかなかまとまって本を読む時間がとれないので、通勤がJRなのは
(雨の日は大変だけど)ありがたいことだなーと思います。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

家からは安佐南区の図書館が近いのですが、通勤の乗換駅であることもあり、
横川駅近くの西区図書館を愛用しています。

ひとり5冊までしか借りられないので、まずはネットでどんどん予約して、
本が入荷するたびに前の本を返して借りる、の繰り返し。

本当はもっと仕事に関連する本も読まなければ、と思うんだけど・・・
ついつい自分の興味が優先になってしまいますね。

レビューのようなものはつけていないけど、読んだ本の記録だけは
つけるようにしました。なんとなくですけど。

(図書館の利用情報照会で、過去1か月分くらいは記録が残れば
便利なのになー・・・・)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


そんな感じで、図書館で流し読みをしている最近なのですが、
今日、たまたまイベントで図書カードをいただきました。

図書館も好きだけど、本屋さんはもっと好き!!
本屋さんにいて、本を眺めているだけで、元気をもらえるんです。
読まなくても(笑)。


久しぶりに、きちんと選んで自分の一冊を、購入しようと思います。
どんな本がいいかな。

楽しみです☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-06-22 00:43 | つれづれ☆ | Comments(0)