Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
語ること、伝えること。
ここ数日、仕事に関係する説明会に参加する機会が続いています。

人が話すのを聞く機会って貴重。

複数の資料をわかりやすく活用するためにテーマごとに表紙の色を変えて、
資料をうまく活用しながら話してくれる方もいました。

その一方で、ただ自分の話したい内容を、専門用語たっぷりで流暢に話す方もいました。

大事なのは、相手に自分の「メッセージ」を伝えること。
どうやったらわかってもらえるか、に心を配って話すことはとても大切。


自分はどうかな。
生徒のスピードは、大人に比べて人によってばらつきがあって。
わたしはちゃんと目線を合わせていられているかな。
欲張ってないかな。

こうやって、外に出て気づくこと、大切なこと。

仕事は今週、予想外に忙しい。
でもどれも貴重な経験。
すべては明日に、来年に、わたしの未来につながると信じて、
今目の前にあることに、気持ちをこめて向かっていきたい。


仕事でくたくたになっても、おうちで迎えてくれる笑顔があると、
帰宅途中のヨレヨレの気持ちが消えてくのが自分でわかる(笑)。

自分のために頑張るのももちろんすごくやりがいがあるんだけど、
家族のためにも、と思うとまた違ったパワーがわいてくる気がする。

いつも、ありがとう☆
今日もがんばるよー!
[PR]
by poo_easy3 | 2012-06-28 10:12 | Comments(0)