Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
いちじく。
存在は知りながらも、広島に来て初めて向かい合う食材がいくつかありました。

焼きながらすぐ身を崩してしまう太刀魚。
素揚げするしかまだ技を知らないくわい。
見るたび「でろん」としていてどうも買う気になれないみる貝(笑)。

いろいろあります(笑)。

売っている魚も全然違いますね。
れんこ鯛とか、あんなに小さくてうろこどうするんだ?と
いつもスーパーでスルーしてしまいます(笑)。


さて、昨日はお義母さんとお昼にお出かけしてきました。
親戚の方のおうちのベランダで、焼き肉パーティ。
たくさん食べてたくさん笑って、とても楽しかったです。

そして、デザートにでたのが、いちじく

ジャムやケーキで出会うことはありましたが、まるごと食べるのは初めてです!

皮をむくのよ〜と教えてもらって、開いているところからむこうとすると、
「こっちからむくんよ」と、お義母さんがするするっとむいてくれました☆

美味しい☆
いちじくってやさしい感じがして好き☆

そして、その美味しさも嬉しいんだけど、こうやってお義母さんにいろいろ教えてもらえるのが
なんだか嬉しかったりします。

先日は、一緒にちらし寿司をつくりました。
れんこんとごぼうたっぷりで美味しかった!
これはマスターしたいです☆(笑)


きっと、小さな頃は自分の母にもこうやっていろいろ教えてもらっていたんだろうな。
普段は意識しないけど、自分ひとりで大きくなったわけじゃないんだよね。

実家に、母の好きな柿と、そしていちじくも送ってあげよう。

さて、今年もあと2ヶ月になりますね。
がんばらなくては、ね☆
[PR]
by poo_easy3 | 2012-10-29 10:19 | Comments(0)