Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
雪がとけた頃に。
日曜の夜、広島市内中心部に雪が積もりました。

北部は雪がとても多いのですが、広島南部に雪が積もるのはかなり珍しいことです。
e0190698_14224256.jpg

翌朝はまだ雪が残っていましたが、昼にはかなりとけ、とけきれなかった雪は、
夜になってまたしばれて固まりました。

その後、2、3日暖かい日が続き、今日は雨。
このまま春を迎える気配です。

受験日ラッシュが終わり、後はみんなの報告を待つばかり。

正直なところ。
頑張ったからと言って、全ての受験生の希望が叶うわけではありません。

喜びの知らせも、つらい報告も、 覚悟しながら、連絡を待ちます。

受験が終わり、塾に来てくれた受験生。
やりとげた充実感と感動にあふれた姿。
彼女の作文を読んで、わたし、涙が出てしまいました。

宝物。

わたしの言葉を大切にしてくれている生徒がいる。
なんて幸せなことだろう。

わたしも彼女の言葉を宝物にして、これから迎える
新しい受験生たちに、向かい合っていきたいと思います。


正直に言えば、ある電話を、待っています。
その電話のために、今日も休日出勤をしています。
報われてほしい。
祈りながら。


心が苦しい時もあるけれど、幸せな仕事だと思います。

受験生も保護者さんもわたしも、悔いが残らないように。
フットワークを軽くしながらも気持ちをこめて、接していきたいと思います。


わたしも、みんなに恥ずかしくない生き方をしていかなくっちゃね!
がんばるぞー!
[PR]
by poo_easy3 | 2013-02-01 12:22 | つれづれ☆ | Comments(0)