Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
母を想う。
最近、ふと考えることがある。

わたしはこの先、どのくらい母を幸せな気持ちにさせることができるんだろうって。

年に2回帰省できたとしても、
多分その中で実家に泊まるのはそれぞれ1泊ずつで。

・・・ということは、母と過ごす時間は、年に2日程度。

母はあと何年元気でいてくれるかな。

一緒にご飯を食べたり、心から笑ったりできるのは
あと20年、あるかどうかじゃないかしら。

ということは、2日×20年=40日分。

それくらいしか、一緒に過ごせないのかもしれないって。

e0190698_21373787.jpg


本当は、今回の2月の帰省を節目に、少し帰省の間隔を延ばそうって
思ってました。
時間も、費用も、体力も、大きく消費するし。

今回、羽田での足止め一泊で、体力気力の衰えを非常に感じました(苦笑)。

だけど、こうやって母との時間を考えると、踏ん張れる時期は
がんばるべきなのかなーって、思ったり。

もちろん、広島にいながらでも、母に幸せな気持ちにすることはできるはず
なんですけどね。
いや、そうしなければ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚する前は、自分のことがいっぱいで、あんまり母のことを振り返ることが
ありませんでした。

実家に暮らしながらも、飲み歩いて帰らないムスメ。
母から「今日は帰ってくる?」とメールが届いたこともあります。(ごめん母)

多分、東松島に住む妹も同じ気持ちらしく、
これまた結婚前より頻繁に、連絡を取り合っています。

昨日も母の日の打ち合わせをしながら、実家トーク。
お互い歳をとったねえ、なんて話しながら(笑)。


明日は母ちゃんに電話してみよっかな。
つれづれなるままに。
[PR]
by poo_easy3 | 2013-04-06 21:38 | つれづれ☆ | Comments(2)
Commented by m50 at 2013-04-07 01:12 x
飲む時間と費用を、もう少し削減したら、
母上殿と会う時間を増やせるかな?

飲みたい人、会いたい人は、
いつまでもいるから!
Commented by poo_easy3 at 2013-04-07 22:08
>m50さん

ありがとうございます。^^
そうなんですよね。
でも函館で会いたい人との時間も有限で(笑)。

しかし悩ましいところは、私が以前より弱くなったらしく
実家の犬猫でアレルギーが出ちゃうみたいなんです。
常にマスク。目が痛くなったら洗顔、ってな感じで、なかなか
実家に長居できないんですね~・・・。^^;

こうなったら、函館の温泉でしっぽりで母と飲むか!(笑)

工夫次第で、なんとでもなりますよね。
ありがとうございます♪