人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
「探偵はBARにいる」
GWは楽しく過ごしました!
写真を整理したら、いろいろと書き記したいと思います☆

さてさて、先日、ふっとテレビで「探偵はBARにいる」を見ました。
北海道出身のわたしは、ついつい大泉洋さんに惹かれてしまい、やることあるのに
最初っから最後まで、しっかり見てしまいましたですよ(笑)。

もっとコメディタッチの映画かと思っていたら、80年代ハードボイルド風の、
しっかりした映画でした。

久しぶりの洋ちゃんの真面目演技。
(NACSではコメディタッチのばっかり見てたから・・・ホワイトストーンズ、好きだ!笑)
最初は、なんだか身内感覚で、洋ちゃんの演技は家族たちに受け入れられるのかしら、
なんてハラハラしたりもしたのですが、途中からそんなことも忘れて熱中。

ススキノの風景、札幌の街並み、石狩の海、小樽の海。

時折、ぐっときたり、懐かしさに顔がゆるんだり。
グラスの中の丸氷に、新人時代の背伸びしたススキノでの時間を思い出したり。

でも、なんというか、そういう風景よりも、なんというか、忘れかけていた
小さな北海道らしさに、きゅんときました。

除雪・排雪で、高く積み重ねられた雪山。
雪かきスコップ。
地下鉄の駅の、「パン、ポーン」というあの音。

なんていうかさ、なんていうかさ。

そんな中での小雪さんに、ラスト、泣いてしまったのは、わたくしです(笑)。
はっはっはー☆


2も上映中なんですよね。
ヒロインは尾野さんだし、もうちょっとにぎやかになるのかしら(笑)。
気になるなあ☆

さて、今日もお仕事。
今日も日中の気温は高そうです。

がんばりまっす☆
by poo_easy3 | 2013-05-14 10:57 | つれづれ☆