人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
一蘭でとんこつラーメン♪
一蘭でとんこつラーメン♪_e0190698_11421745.jpg

今日は広島市内でミーティング。

たまたま並んでいなかったので、移動中のランチに、一蘭に寄ってみました。

十数年ぶりかしら(笑)。

独特の仕切られたカウンターで、細かくオーダーを選び、少し待つとすぐにラーメンがきました。
ラーメンがきた後は正面のすだれが下がり、ラーメンに集中できる!という仕掛けです(笑)。
(おとなりとの仕切りは、外すこともできます)

かた細麺にやわらかいチャーシュー。
盛り付け方が美しい!(笑)

スープはこってりをオーダーしたのですが、思ったよりあっさりしてました。
食べやすいけど、この麺ならわたしはもう少しからむ感じのスープが好きかな。

さささと食べ終わって店を出ると、11時半なのにもう並んでいました。
タイミング良かったんだなあ。

街中は暑く眩しく、店や電車の中は冷房で骨が冷える感じがします。
温度調節が難しい季節になってまいりました。。

さて!
午後の部もお仕事がんばります☆
by poo_easy3 | 2013-05-18 11:42