人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
GWに四国旅行 その4☆小便小僧!
さて、かずら橋を出た後は、まだ時間に余裕があるからと、クルマで30分ほどの
祖谷渓にある、小便小僧の像を見に行くことにしました。

クルマ一台通るのがやっとの細い峠道を、お互い譲り合いながら
なんとかソロソロ走ります。
(GWの人の多い時期に走る道ではなかった・・・旦那さま、運転ありがとう!!!)

そして、いきなり現れた、彼!!!

GWに四国旅行 その4☆小便小僧!_e0190698_10483976.jpg

ばーん!!!祖谷渓の小便小僧です!

昔、200メートルもあるこの崖から度胸試しに旅人たちが小便をした・・・という
逸話にもとづき、1968年につくられた像であります。


GWに四国旅行 その4☆小便小僧!_e0190698_1057220.jpg

身を乗り出して見ている人もいましたが・・・・
少し乗り出すだけで、こわいっ!!!(苦笑)


GWに四国旅行 その4☆小便小僧!_e0190698_10595935.jpg

今でも、度胸試しにこの像と並んで、・・・しちゃう人がいるとか。
ちなみに、小便は下の地上につく前に霧になってしまうそうです。

しっかし・・・・こんな崖につくっちゃうの、すごいな(笑)。

GWに四国旅行 その4☆小便小僧!_e0190698_1049761.jpg
人生で、こんなに「小便」という言葉を発したことも、書いたこともなかった気がします。
あえて、写真も無修正で掲載します(笑)。

なかなか見ごたえのあるスポットですが、クルマが混みそうな時期はおすすめしません!
(多分、北海道の道に慣れている人は、苦労すると思う!!!)

ご旅行は、計画的に☆(笑)


その後、香川で家族と合流し、一泊。
そして、2日目は、高知に行きました☆

続く☆
by poo_easy3 | 2013-06-27 11:05