人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
広島での逢瀬。
このあいだの日曜日。
大阪に嫁いだ友人、頓服さんが旦那さまとご一緒に
広島に遊びにきてくれました☆

広島での逢瀬。_e0190698_1024127.jpg

頓服さんご夫婦からのおみやげ、蓬莱551の豚まん!!!!
うまかった!!!!

豚まん大好きなわたくし、初の蓬莱551に思わずにんまり(笑)。
蒸し器がなかったので、大鍋にザルとクッキングシートをセットして、
しっかり美味しく蒸していただきました!!!ありがとー!!!

頓服さんとは高校時代からのおつきあい。
歳は一つ下なのだけれどしっかりさんで、そして、
いつもわたしに美味しいものを食べさせてくださる(笑)。

そもそも食べることは大好きなわたしなのだけれど、
「このお店のこれは美味しいよー」とか、「このお店すごいんだよ!!」とか、
味わうことのきっかけをくれたのが、頓服さんのような気がします。

おうちにお邪魔しても、来てもらっても、さささっと美味しいものをつくってくれるのー!
(のろけ?笑)

そして、すてきなものを作り出すチカラは料理だけにとどまらず、
わたしの愛用のアクセサリーや小物たちも、頓服さん作のものがたくさん!

広島での逢瀬。_e0190698_10413670.jpg広島での逢瀬。_e0190698_10415945.jpg

今つけているピアスもそうです♪

久しぶりに会う頓服さん。
旦那さまと楽しそうで、なんだかすごーく胸いっぱいになってしまいました☆
もしかすると、彼女も同じように、わたしを見てくれたかもしれない。

2月に帰省した時、やはり高校時代からの付き合いの友人に会いましたが、
彼女も同じように、わたしのしあわせをものすごーく喜んでくれていて。

なんだろうなあ。
友人関係において、付き合いの長さが友情を量るものだとは思わないけれど、
長い時間お互いを見てきたからこその、思いというものもあるのだろうと思います。

まさかお互い西日本に住むことになるとは、あの頃は想像もしていなかったけれども(笑)。

ありがとう。
楽しそうなあなたに会えて、うれしかったです。
しあわせな時間でした☆

今度はわたしが会いに行くよーーーっ!!!!

じゃこ持って(笑)。
また、会おう!!
by poo_easy3 | 2013-07-17 10:50 | つれづれ☆