人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
ディズニーランドに行ってみて☆
今回、初めてディズニーリゾートを訪問したわたくし。

一度は行ってみたいような、はまり症のわたしとしては、ちょっと怖いような・・・
そんな気持ちでした(笑)。

が。
行ってみての感想は、楽しかった!に尽きます!!!

ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_7345081.jpg
ミッキーマウスに強い愛着があるわけではないのですが、
幼少の頃から親しんでいる、ディズニーの世界がしみこんでるんですね。

ピーターパンや白雪姫、美女と野獣・・・。
昔見たアニメや絵本の世界に、気づくと大興奮でした(笑)。

ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_7443649.jpg
ランドに入ったばかりの時に偶然出会ったフック船長!
駆け寄って、写真を撮ってもらいました~!!!

やっぱり、かわいらしいけど馴染みのないキャラクターより、
昔から知っているキャラクターがうれしい(笑)。

ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_7494194.jpg
ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_7573951.jpg
「小さな世界」。
メロディの流れる中、世界中のおともだちが迎えてくれます。
こういうかわいい雰囲気、好き☆

ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_759168.jpg

魅力的なアトラクションがたくさんありました!
これはカリブの海賊。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウが迎えてくれましたよ!(笑)


しかししかし!
何よりも興奮したのは、この瞬間。
ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_821576.jpg
ゲートをくぐってすぐにあるワールドバザールから
シンデレラ城が見えた瞬間!!!

ついつい興奮して叫んでしまいました(笑)。


だってだって(笑)。

小さい頃、東京に住むいとこから、TDLのおみやげのハンカチをもらいました。
青空をイメージしたのか、青いきれいな生地に、
はしにシンデレラ城がプリントしてある、上品なハンカチ。

子どもへのおみやげなのに、ミッキーではなくって(笑)。
でも、そのきれいなハンカチは、ずっとずっと宝物で、使わずにいました。
(今は実家にあります)

多分、わたしの幼い日の淡いディズニーランドへの憧れが、シンデレラ城なんです。
その、シンデレラ城が、自分の目の前にあるなんて!

ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_8121283.jpg
憧れのシンデレラ城!

いろんな写真を撮りましたが、シンデレラ城は
たくさんの人に囲まれているのが似合う気がします。

30周年デコレーションのシンデレラ城。
かわいい♪

遠くから見えてもパチリ。
見上げてもパチリ。
パレードの奥に見えてもパチリ。

写真たくさん(笑)。
ルンルンです(笑)。

ディズニーランドに行ってみて☆_e0190698_8341118.jpg
そんなわたくしなので、もうテンションは上がりまくりで(笑)。
パレードも、最初から最後まで楽しんじゃいました☆

今年から始まったパレード、「ハピネス・イズ・ヒア!」です!
いっぱい手を振りました(笑)。

音楽に合わせて、実はこっそり体がリズムを取っていたのは内緒(笑)。

楽しかったー☆

自分だけではないと思うのですが、待つのも並ぶのもニガテなわたくし。
三連休の、30周年記念のディズニーランドの混雑を非常に恐れていました。

ですが、さすがに日曜のディズニーランドの混雑は疲れましたが、
楽しい気持ちが強くて、そんな自分に新鮮な驚きを感じました。

思ってた以上にわたし、ディズニー好きなんだなって。
そして思ってた以上にわたし、しっかりディズニー味わってるなって(笑)。

すっごくすっごく楽しかったです☆

初めてのわたしを気遣って、いろいろと案内してくれた家族のみんなに感謝です☆ 
(一人だと絶対に迷子になってたし効率も悪かったと思います!)

ディズニーつぶやきは、まだ続きます・・・☆(多分)
by poo_easy3 | 2013-09-27 08:48