人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
足ふみ生活。
以前、足ふみマットを買いました。
足ふみ生活。_e0190698_844233.jpg
平然と乗る家族の中で、わたしだけが「イテテテテ・・・」状態(涙)。
乗ったままじっとしてなんて、いられません!!!(涙)

そこで、日常的に足ふみをしたいなあ、と思って購入したのがコチラ。

足ふみ生活。_e0190698_79023.jpg
竹虎さん、3点です。

左が、通常サイズの踏み竹。
カビ防止でいぶしてあって、色が少し黒くなっていますが、
おかげで洗面所においておいても大丈夫☆

朝の洗い物の時など、長く立っているときに使っています。
じんわり足を刺激する感じで、物足りない日もありますが、
体調が悪い時はこれでも痛くなるから不思議。
身体ってはっきりでるんですねー。

で、真ん中にあるのが通常より細めの踏み竹。
これが、効く(笑)。

通常サイズではなんともない日でも、ちょっと乗るだけで飛び降りたくなるくらい
痛い時があって(苦笑)。
多分、細い分、土踏まずを直に刺激してくれるんでしょうね。
なめてると痛い目にあります(笑)。

(※踏み竹は無理のない範囲で楽しみましょう☆)

で、もうひとつは背中マッサージャー。
背中のコリが慢性のわたくし、わらにもすがる気持ちで見つけてすぐに
同時購入いたしました。

髪の毛をひっかけたりして最初はうまく使えなかったんですが、
やさしい刺激がなんとなく心地よくて。
物足りないくらいが、長く使える秘訣なのかもしれません☆


体調が悪い時は、道具を使わず、自分の手で全身をゆっくりさすってみます。
そんな時は、頭も、首も、背中も、脚も、どこもさわるだけで痛い(涙)。

今朝もそんな感じで。
朝、5分くらい、リンパを意識しつつ力を入れずにゆっくりとさするだけで、
はあ・・・・っ!!!と目が開く感じで覚醒します(笑)。

・・・普段、血の巡りがあんまりよくないんだろうな(苦笑)。

無理のないよう、少しずつ、身体を整えていけるといいな☆


ちなみにわたしがお世話になったのはコチラの竹虎さん
梱包も丁寧で、よかったです☆
by poo_easy3 | 2013-10-09 09:05