人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2014年の手帳。
7年間使っていたW’s DIARY。

2014年の手帳。_e0190698_8115894.jpg

この手帳に出会って、わたしの手帳の旅は終わりました。
迷わずこの手帳を使い続けるようになりました。

が。
今年のW’s DIARYのカラーラインナップは「エメピンク」「ソフトブラック」
どちらも、どうしても、自分が持つことを考えるとしっくりきません。。

2014年の手帳。_e0190698_8143051.jpg2014年の手帳。_e0190698_8143946.jpg

手帳には思い切り書き込んでいます。使いこなしているという自負もあります。
ですが、広島での「徒歩」「自転車」生活の中では、手帳の大きさも少々
負担に感じるようになっていました。

今年の手帳はどうしよう。
久しぶりに迷いました。

ウィークリーページの充実に反して、月間カレンダーの利用は薄く、一か月を
俯瞰してとらえることができていないのも、気になっていたことのひとつです。

書くことは、手帳だけでなく、しています。
毎日大学ノートも持ち歩いてもいます。
であれば、一度、手帳をシンプルにしてみようか。

「大事なことはA4一枚にまとめる」

これを、手帳に取り入れて、月間カレンダー重視でやってみようか。
そういう視点で、来年度の手帳を探し始めました。

信頼をおいている「高橋」の手帳。使いやすさは抜群。
かなり迷った手帳もあったのですが、どうもあと一歩の決め手がなく。

オピニのシリーズも気になるんだけど、リング式だったり表紙の質感が
好みでなかったり・・・で、中は使いやすそうだけれど、今年もスルー。

悩んで一か月。そろそろ決めよう・・・と思っていた時、
まさに昨日、この手帳に出会いました。

2014年の手帳。_e0190698_721221.jpg
レオ・レオニの、A5サイズのマンスリータイプの手帳です!

まさか自分がキャラクタータイプの手帳に惹かれるなんて!!(笑)
でも、レオ・レオニのイラスト、大好きなんですっ!!!!

2014年の手帳。_e0190698_7215126.jpg
開いてみて、カレンダーページの色合いの落ち着きも気に入りました。
あんまりごちゃごちゃ色分けされているのは、好みじゃないの。

数字のシンプルな感じ、日付欄が上下に分けて「午前」「午後」で使い分けられるのも
自分的にはありがたいです。

で、イラストも、ちょこっとあるだけ。
そそる(笑)。

薄いマンスリーノートタイプのA5って、ビジネス手帳にはあまりなかったんですが、
でもこうして開いてみると、わたしの理想の見開きA4サイズカレンダー
たっぷり予定欄が書けて、使いやすそうです☆

2014年の手帳。_e0190698_722261.jpg
もちろん、年間カレンダーもあります。
これ、意外に大事。

2014年の手帳。_e0190698_722148.jpg
そして、たっぷりあるノートページも魅力のひとつでした☆
ウイークリーページがない分、ノートページはそれなりに必要です。
で、これもやっぱり、イラストがワンポイントでしつこくない♪ 好きな感じです♪

2014年の手帳。_e0190698_7222489.jpg2014年の手帳。_e0190698_7223913.jpg
2014年の手帳。_e0190698_7225021.jpg2014年の手帳。_e0190698_723576.jpg


ノートページは、罫線・方眼・無地の3パターン4種類のイラストがあります。
それもまた、好みポイント。

あらららら。
欲しいポイント、全部おさえてるわ☆

A5サイズ薄型で、このシンプルなかわいらしさはたまらない。
そして、なんといっても、わたしは
レオ・レオニの、「アレキサンダーとぜんまいねずみ」
お話が、大好きなんだようっ!!!!(笑)

実際、本当にこの薄さで大丈夫なのかは、自分でもわからない(笑)。
でも、情報を取捨選択することも大切だと思うので、がんばってみようと思います!!

*******************************

それにしても、最近は10月始まりや9月始まりの手帳が増えましたね。
わたしは、新しい手帳を買ってから、12月になるまでわくわくするのが楽しみ
だったりするのですが・・・。

しかも、今使っている手帳を途中でやめることになっちゃうしねえ。

使わない数ページあっても、そんなに重さに違いがあるわけではないんだけどさ。
なんとなく、気になってしまいます(笑)。


今年は、試験飛行のつもりで、そんな自分の主義に反して、新しい手帳を11月から
使ってみようと思います。
やっぱり書き足りないようだったら、来年までにもう一冊探しちゃうかも(笑)。
そんなことはないと、思うのですが☆

ということで、2014年手帳の旅、いきなり終了いたしました(笑)。
さあて、しっかり書き込むぞ☆
by poo_easy3 | 2013-11-01 08:17