人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
1日過ぎて、思う。
あの、「3月11日」から3年。

昨日は会社の行事がありました。
14時から約1時間。
当然わたしも参加です。

「東日本大震災の日ですよ」
と日にちを伝えたけれど、
「そうだな」
で、会話は終わりました。

何をするわけでもないけれど、その時間、心を寄せていたかった。
そう思っていました。


でも。
終わってみて、
「でも、その時間はわたしは仕事をしていたけれど、
あの日のことを想っていないわけではない」
と、すとん、と心に落ちました。

「3月11日」「14時46分」にこだわる必要はないのだと。


昨日、yahoo!JAPANのトップページが、特別仕様になっていました。
わたしも、「3.11検索募金」をしました。
素敵な試みだと思いました。

一晩明けて、今日。
yahooにはもうその面影はなし。

せっかく素敵な試みなんだもの、もう数日続けたっていいのに。
と、お祭りのような、イベントのような企画を少し残念に思う自分が生まれたけれど、
でも、昨日一日だから、たくさんの協力が集まったのかもしれないよね。

いつでもできると思うと、いつか、と思ったまま、しないで終わってしまうかもしれない。
一日限りのイベントだけど、そこにたくさんの人が参加して、大きな成果があったなら、
やっぱり素敵な試みだったんだろうな、と、考えを改めました。


さあ、わたし。
どうしましょ。
思うだけでは何も伝わらないよね。

昨日だけで終わったわけじゃない。
これからだよね。

うん。
by poo_easy3 | 2014-03-12 11:50