人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆
広島に来て4年半。
故郷の味に目がないわたくし。

春、秋にある百貨店での北海道物産展は、なつかしい味覚に出会える貴重な機会です。
まずはシーズン初め、福屋広島駅前店の春の北海道物産展に行ってまいりました☆

春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_7562313.jpg

今回のお目当ては、スープカレー「蝦夷夢」(えぞむ)です!!
わたくしは初めて。
あっさりとした海鮮ベースのスープカレーのようです。

春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_7561126.jpg
「鶏もも肉と10種の野菜」のたくさんのお野菜も食べたいし、「チキンレッグ」も食べたい。
迷っていると、鶏もも肉をチキンレッグに替えることができると教えてもらったので、お願いして「チキンレッグと10種の野菜」スープカレーにいたしました☆

人参とかぼちゃが沈んでいるので色味がさみしいように思えますが、ちゃんと下に人参、かぼちゃが隠れていましたよ!(笑)

辛さは大々辛にしてみました。

あっさりした、さらりとしたスープカレー。
辛さは思ったほどではないかな。最初だけちょっとぴりっとした感じ。
でも、やさしいながらしっかりベースがあるので、美味しくいただけます。

チキンレッグはホロホロチキン!スプーンだけでも身をほぐせます!

揚げ野菜(かぼちゃ、レタスなど)とボイル野菜(人参、コーンなど)がたっぷり!
人参のボイルが甘くておいしかったな。
(揚げレタスはなかなか切れなくて苦労しました・笑)

乾燥バジルは好みが分かれるかしら。
でも、さらっとしたこのスープカレーは、ちょうどいいボリュームで、しっかりとした満足感があったと思います。

ふう、満腹☆

毎度、試食もせずに、まっすぐにスープカレー目指してしまうので、他のお買いものをしないことが多いです。
でも、わかっていても、ついついスープカレーに向かってしまうんですよねえ・・・・(笑)。


今回は、函館のお店が多かったように思います。

春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_881471.jpg春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_865498.jpg
大門横丁の「いか家」さん。海鮮の定番、「長谷川商店」さん。
五稜郭の寿司「谷ふじ」さん。

春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_874830.jpg春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_87381.jpg
海鮮珍味の「布目」さん。そして「竹田食品」さん。

春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_872456.jpg春の北海道物産展@福屋広島駅前店☆_e0190698_871192.jpg
そしてラーメンの「日の出製麺」さんと、焼肉レストラン「沙蘭」さん。

あとは、写真に撮り損ねてしまttなおですが、おなじみのパン屋キングベークさん、そして北斗のホッキシュウマイの「華隆」さん。
物産展の規模の割に、たくさんの函館のお店の出店がありました☆
うれしいな♪

その他、ミセスニューヨークのスフレケーキも美味しそうだったし、身の大きな冷凍ホタテもすっごく美味しそうでした。


次は、三越の物産展。その次のお目当てはそごうです。(キリッ!)

三越は、前半の富良野オムカレー「唯我独尊」、後半の札幌スープカレー「らっきょ」、どちらも行きます!!
(毎年出展してくださって本当に感謝しております!!!)

今週も食べるぞー!
えいえい、おー☆(笑)
by poo_easy3 | 2014-04-07 08:40