人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
吉野・勝浦バスツアー☆ その1 吉野の桜
先週末、バスツアーに参加し、家族4人で吉野の桜、そして那智勝浦を巡ってきました!

吉野の桜は下千本が満開!
ということは、道の細い吉野ですから、もちろん渋滞!!(涙)

3時間の自由行動の予定でしたが、到着したのは元の出発予定時間という・・・。(涙)
それでもその後の予定を調整してもらえたので、1時間、急ぎ足ではありますが
吉野の桜を楽しんでまいりました☆

吉野・勝浦バスツアー☆ その1 吉野の桜_e0190698_8445229.jpg
山から見渡せる桜の木々。
広がりがとてもきれいです。

吉野・勝浦バスツアー☆ その1 吉野の桜_e0190698_852375.jpg
散歩道もありました。
風にふかれて散る桜の花びらの中のお散歩は気持ちよさそうです。

お天気は曇り空でしたが、暑すぎず、お散歩はしやすい日だったと思います。

吉野・勝浦バスツアー☆ その1 吉野の桜_e0190698_852479.jpg
枝垂桜を久しぶりに見ました☆
風情があって、素敵!
とても大きな桜の木でした。^^

今は下千本が花盛りですが、これから、少しずつ山の奥に向かって、桜が開いていくそうです。
約1か月くらい、楽しめるんですって!!

本当は中千本あたりまで行ってみたかったですが、時間がなくて断念。
慌ただしかったですが、憧れていた吉野の桜を見ることができて、うれしかったです!

吉野・勝浦バスツアー☆ その1 吉野の桜_e0190698_8525637.jpg
お花見の後は・・・さくらのソフトクリーム♪
香りがよくて、美味しかったです♪

吉野・勝浦バスツアー☆ その1 吉野の桜_e0190698_8531378.jpg
こちら、行きのバス専用道。
ま、シーズンの時は車ではない方が、無難かもねえ・・・(笑)。

桜を楽しんだ後は、宿泊する勝浦へ向かいました☆
マグロの水揚げ量トップなんですって!
それを聞いただけでも、お食事が楽しみです(笑)。

続く!
by poo_easy3 | 2014-04-15 09:08