人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
GWに姫路&琵琶湖の旅☆ 
GW後半、旦那さまと2人で、姫路&琵琶湖の旅にでかけてきました!

新幹線こだまのお得な切符を利用して、1DAY切符やお得なクーポンを活用し、
スマホで乗継を随時確認しながらの、超アクティブな旅でした!!

訪れたどの土地も素敵でした☆
東京日記が終わったら、もう少しゆっくり書きたいな。(書けるかな?)

新緑の季節。
しあわせだったー!!!!
バンザイ!!!^^

GWに姫路&琵琶湖の旅☆ _e0190698_22104880.jpg
頭だけ見えるようになった姫路城
工事中の様子を見れたのは貴重だったと思います!(笑)

GWに姫路&琵琶湖の旅☆ _e0190698_22112414.jpg
「軍師官兵衛」で興味を持った、書写山園教寺
新緑にあふれて、とっても素敵でした!!^^

GWに姫路&琵琶湖の旅☆ _e0190698_2216416.jpg
ひこにゃん♪
ゆるくてすっごくかわいかった!(笑)

そして、比叡山延暦寺。
GWに姫路&琵琶湖の旅☆ _e0190698_22113498.jpg
延暦寺根本中堂
とても不思議な感覚でした。

もっと延暦寺って、クールな印象があったのですが、
すごく親しく感じる、それでいて厳かな空気を感じる、
とても魅力的な場所でした。

遅咲きの八重桜と、新緑の緑。
そして時を経た講堂の朱色が、青い空の下でとても美しくって。


根本中堂自体は撮影禁止なので、外からの様子の写真のみ。
また、ゆっくりと訪れたい場所のひとつです。

どのスポットも、とても素敵でした!!
とってもいい旅になりました。

旦那さま、ありがとう☆
また行こうね~☆^^
by poo_easy3 | 2014-05-06 22:29