人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
東京よくばり旅行☆ その7 ラブ・ネバー・ダイ♪
そして、今回の旅行の大目的、「ラブ・ネバー・ダイ」
「オペラ座の怪人」の10年後を描いたミュージカルです。

東京よくばり旅行☆ その7 ラブ・ネバー・ダイ♪_e0190698_8522933.jpg
なんとか10分前に会場に到着して、一安心。
と同時に、どきどきして、緊張してきました。

いよいよ!!!
いよいよなのね!!!

新鮮な気持ちで見たいため、あらすじはまったく読まずにこの日を迎えました。
メロディだけは耳になじみがあった方が感情が入りやすいため、
海外公演の演奏は何度も聞いていましたが・・・。

英語ヒアリングは上手ではないので、おかげであらすじはわからぬまま
メロディはしっかりと覚えましたヨ☆


東京公演は終わりましたが、もしかするとこれからどこかで観る方が
いるかもしれませんので、ネタバレはしません。

確かに、ストーリーや設定にいろいろ突っ込みどころはありますが、
アナザーストーリーのひとつとして楽しむと決めていたので、それほど
気になりませんでした。(呆然とはしましたけれど・笑)

でも、何より、ファントムとクリスティーヌの再会の瞬間!!!
あのシーンだけで、この公演を見に来たかいがあった!!!と思うほど、
ぐっときました!!!

うーーー!!!!音楽が、演出が、たまらーーーん!!!!(感涙)


東京よくばり旅行☆ その7 ラブ・ネバー・ダイ♪_e0190698_94793.jpg

まだ、耳の中にメロディが残っています。
平原綾香さんのクリスティーヌ、はまり役だと思いました。
声の質感も、わたしのクリスティーヌ像にぴったり!

鹿賀さんは公演中に2度体調を崩されたのを聞いていたので心配だったのですが、
やっぱり声がすこしつらそうでした。
独特な歌い回し。万全の鹿賀さんで、ファントムを聞いてみたかった・・・!!!

あと、子役の月杜くんが素晴らしかったです!!!
歌声がとってもきれい!!!

本当は加藤清史郎くんが気になっていたのですが(笑)、
いやはや月杜くん、すごく良かったです!!!

東京よくばり旅行☆ その7 ラブ・ネバー・ダイ♪_e0190698_919506.jpg

主要キャラクターはダブルキャストのため、どの公演を見るか、迷いました。

空き状況とお互いの予定を合わせ、今回の公演になったのですが、
その後はすぐにチケットが完売になったそうで、
チケットを取ることができて本当によかったと思います。

見終わった後のカーテンコール。
5回はあったかな。
何度も何度も手をたたきました。

平原さんのドレスの裾をふむ鹿賀さん。
小さく笑う二人。素敵(笑)。

ストーリーが賛否両論ってのは本当にそう思うんだけど、
でも、すごく満足しました。

初めて劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たのは、1993年の冬。
初めてのミュージカルに魅了され、学生席で何度も繰り返し見ました。
一人暮らしのアパートで、繰り返しサントラを聞きました。

(当時のわたしのヒーローは、ファントム芥川英司さん☆)

東京よくばり旅行☆ その7 ラブ・ネバー・ダイ♪_e0190698_919512.jpg

20年の時を経て、わたしのオペラ座の怪人に、ひとつ幕が下りたような・・・。
そんな感じがして、終わった後に涙があふれてきました。

間違いなく、自分の青春時代の思い出のひとつでした。

もちろん、また機会があれば、別キャストでも公演を見てみたいと思います。
来年もやらないかな?(笑)

帰りは、妹とのトークが止まらない止まらない(笑)。
ああ、よかったです!!!

もっと細かい話を5倍くらいのテンションで綴りたいのですが、
ネタバレもまだしたくないので、もう少し我慢(笑)。

あー!!!
でも、やっぱりアンドリュー・ロイド・ウエバー、素晴らしいです!!!
生オケミュージカル。素敵でした。

ばんざい!!!!^^
by poo_easy3 | 2014-05-08 09:21 | 201404東京横浜旅行☆