人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪
たっぷりワインを飲んだ翌朝。
気持ちよい快晴!!!

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_16193239.jpg
ホテルの部屋から青空と東京タワー!
テンション上がります!!!^^

今回は朝食のないプランです。
朝は早起きして築地に行くか、近場で済ますか迷っていたのですが、
前日たっぷりとごちそうを食べていたので、朝ごはんは軽くすることにしました。

姉妹ホテルの東京プリンスホテルは、すぐ近くの距離。
そのホテルの併設パン屋さん、ル・パン・コティディアンでパンを買い、
せっかくなので使っていない和室で食べることにしました☆

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_16404269.jpg
※ホテル周辺図 (うっすらオレンジが、わたしたちの軌跡☆)

左はしの、ザ・プリンス パークタワー東京から、時計回りで
東京タワーを眺めた後、東京プリンスホテル経由でパンを買い、
増上寺にお詣りしたあとにホテル庭園を通って、ホテルに帰ります。

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_16283129.jpg
朝なので人は少なく、お散歩が気持ちいいです。
東京なのに、公園のまんなかにあるホテルだから、緑がいっぱいでうれしいな。

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_16201727.jpg
お目当てのパン屋さん。
どれも輝いていて、美味しそう!!!!
(店内写真は撮っておりません)

サクッとしそうなクロワッサン。
彩り鮮やかなフォカッチャ。
甘い香りのデニッシュ。

あまりにどれも美味しそうで、店内をぐるぐる何度もまわってしまいました(笑)。
ああ、しあわせ☆

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_16202795.jpg
その後、せっかくなので増上寺にもお詣りいたしました☆

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_16203535.jpg
本堂は結婚式があるため入れませんでしたが、僧侶の方の素敵な結婚衣装を
見ることができたので、それもまたよしかな♪

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_17225555.jpg
鮮やかな緑の装束がきれいでした☆
しあわせのお裾分け、いただいた気分です♪

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_17191068.jpg
つつじが花盛り!!!
本州のつつじは、「花」!!!って感じがしますね♪
色とりどりできれいだった~☆

そうして、ホテルに戻った時には、もう体が熱くなってました!
結構いい距離歩いたわ~(笑)。

東京よくばり旅行☆ その9 パンの香りを求めて、朝散歩♪_e0190698_1621544.jpg
わたしはベーコンと夏野菜のフォカッチャ。
もちもちのパンと、じっくり焼かれた野菜たちが美味しい♪

プリンス系列はコーヒーは有料の場合が多いので、広島から持参した
ドリップパックのコーヒーで、朝の一杯☆

ふふふ、旅の準備に抜かりはないわ!!(笑)

そして昨日のケーキ☆
一晩たっても、しっとり美味しい☆^^
生クリームが軽いから、朝からでも食べられちゃうわ~☆
(朝からケーキが平気なのは、元々だけど☆)

実はパンはあと2つ買っていたのですが、もうこれだけで
お腹いっぱいになっちゃいました(笑)。

しあわせっ☆

さて、お腹もいっぱいになりましたし、そろそろ荷物をまとめて、
行動を開始します。

目指すは東京タワー!!!
ホテルに荷物を預けて、歩いて向かいます。

ふふふ、わくわく☆
続く!!!
by poo_easy3 | 2014-05-11 17:24 | 201404東京横浜旅行☆