人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
梅雨入り。
広島、昨日から梅雨入りです。

4回目の梅雨。
毎年少しずつ対策が身についてきて、今年のわたくし、

「さあ、来い!」ってな気分です。

昨年買ったレインシューズもやっと活躍の時期がきました。

レインコート、大きめのかさ、バッグを包むためのビニールバック、
書類が濡れないためのビニールポーチ、など
グッズもいろいろです☆(笑)

あとはね、さすだけでうれしくなるような雨がさを探しています。

まだ漠然としていて、どんなものがいいのかすら思いついていないのですが、
早く雨の日にならないかな、って思うくらい、愛せるかさに出会いたいです。

小学校の教科書に、「おじさんのかさ」ってお話が載っていました。

「雨がふったら、ポンポロロン。雨がふったら、ピッチャンチャン。」

いまだにあのフレーズが頭に残っています。

わたしは大事にとっておかないで、ちゃんと使いますけれど(笑)。
かさを想うたびに、このお話を思い出します。
(こう思うと、小学校の教科書の話って、結構記憶にやきついていますねー)

わたしのかさ。
急がず、2、3年かけるつもりで、ゆっくりと探していきたいと思います☆


なんだか時間に追われていて、旅行記が止まっております。
元気ですので、ご心配なくー(笑)。
by poo_easy3 | 2014-06-05 11:25