人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
官兵衛から、花燃ゆへ☆
2015年大河ドラマ「花燃ゆ」が始まりました。

井上真央ちゃん好き☆
そして、「八重の桜」での会津目線とは違った、長州目線での幕末。
また違った楽しみ方ができそうです。


さて。

2014年大河ドラマ「黒田官兵衛」

すごーーーーっくはまってました。

そもそも、岡田准一さんが大好きなもので。
主役に決まった時からドキドキ。

週に一回、思いっきり岡田くんを楽しめるなんて!!!!!と。

その割に、全然ブログでは官兵衛のことは触れていなかったんですよ。
なんでかな。

多分、好き過ぎて(笑)。

冷静に見れないんですよー!(笑)
初期の頃のまだ若い官兵衛のあたりは、
「こんなさわやかな岡田くんで、ちゃんと『官兵衛』になっているのかしら???」
などと、身内意識のような緊張感もありました(笑)。

乗馬シーンの時にも、「いつかのためにしていた乗馬訓練が実ってよかったね!」と
変に誇らしい気持ちになったり(笑)。

ですが、次第に物語に引き込まれていって・・・。

官兵衛が幽閉されるあたりから、あんまり余計なことは考えなくなりました。
岡田くん、じゃなくて、官兵衛。
官兵衛が魅力的で、物語が楽しみで、毎週釘付けになって見ていました。


官兵衛から、花燃ゆへ☆_e0190698_1059598.jpg
<昨年のGWに旦那さまと書写山に行ってきました☆>


終わった後も、しばら放心でした。
黒田官兵衛、とてもよかったです。

戦国時代がニガテなわたしにもとてもわかりやすく、丁寧に描かれていました。
(加藤清正ってこの時代の人なのかー、くらいの知識レベルでした^^;)

秀吉もよかった。
江口織田もよかった。
家臣たちもかっこいい~!もこみちも見直した!(笑)

岡田くんの評価が高かったのもうれしかったです☆

そういえば、わたし、「末っ子長男姉3人」というホームドラマで岡田くんの
ファンになったのですが、あんまり岡田くんの出演作で大好き!ってのが
ないんですよ。

木更津もおもしろいけど、軽いし(笑)。  ←あのドラマでは櫻井バンビが好き☆
SPもかっこいいけど、アクションでハラハラするし。 ←それが魅力なんだけど
東京タワーはものすごく美しいのだけれど、登場人物たちの行動に全然共感できないし。
映画もいくつか見たのだけれど・・・。

「末っ子~」のイメージ、V6での彼のポジションそのままの、
いじられてる岡田くんが好きなのかもしれない(笑)。

でも、官兵衛の岡田くんは本当に素晴らしかったです。
特に後半!!!!
録画している総集編、ディスクに残しておこうと思います。


わたしは平清盛から大河を見始めたのですが、1年を通して描かれるので
描写が細かくしっかり感情移入できますし、いいですね。

「花燃ゆ」
次回も楽しみにしています!!!
by poo_easy3 | 2015-01-09 11:02