人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
今年の抱負☆
あけましておめでとうございます♪

2016年になりましたー☆

育児漬けの2ヶ月。

慣れるまでは気持ちがしんどいこともありましたが、
家族に助けられ、娘の成長に励まされ、
日々楽しく暮らしています。

毎日確実に成長していく娘。
とてもいとおしいです。


2014年、実家の家族に起こった問題に対し、
誠実に対応したいと思いました。

ずるいことはせず、堂々と対処したい。
王道を歩いていきたいと、思っていました。

その結果、多くのものを失い、苦い思いが残りました。

昨年のお正月はまだ苦しくて。

滅多に自分の行動を後悔しないわたしですが、
本当に自分が正しい行動ができたのか迷いが生じていました。

その後、母の前向きさに助けられ、夫の温かさに慰められ、
少しずつ、現実を受け入れられるようになりました。


娘を授かり、新しい年を迎えて、
やっぱり家族って素敵だなあ、と
改めて思いました。

娘を、
家族を、
今の周囲の温かさを、
大切にしていきたいと思います。

育児をしながらの生活は、今まで通りにはいきません。

効率が悪くても、仕上がりが多少悪くても、気にしてたら進まない(笑)。

そんな日々の中、今年目指していきたいのは、

「見極める」こと。

今の自分にとって、
家族にとって、
周りの人たちにとって、
今大切なことは何かを見極めて、
欲張らず、しっかりと行っていきたいです。

今までなら、多少無理しても、今できることを最大限にやろうとしていました。

今年は無理をしない。
欲張らない。

欲張らなくても、十分しあわせを感じられると、わかっているから。

大切なことを見極めて、
時間と、体力と、気力をしっかり集中させて、
向かっていきたいと思います。

この新しい年が、皆様にとっても素敵なものでありますように。

2016年1月1日 ぷー☆

by poo_easy3 | 2016-01-01 11:53