人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
大平原から始まって☆
お酒も好きですが、甘いものも大好きです☆
大平原から始まって☆_e0190698_09233245.jpg
母が来るときに、六花亭の大平原を買ってきてもらいました。

大平原、大好き!
ちょっとだけ温めてると、バターの香りがじゅわりと。

とっても幸せな気持ちになります。
六花亭ばんざーい!

他に、マルセイバターサンドや白い恋人も。
やっぱり定番は安定感があって美味しいわー☆

大平原から始まって☆_e0190698_09233514.jpg
そして、母が来たことを機に出かけた瀬戸内海旅行。

二日目に寄った倉敷で、またも廣栄堂に立ち寄ってきびだんごを買いました☆

「むかし吉備団子」。
これ、大好きなんです。

廣栄堂と言えば、五味太郎さんのパッケージの「元祖きびだんご」が有名ですが、
岡山出身の祖母がいつも買ってくれていたのが、この「むかし吉備団子」でした。

秋田杉の箱に入ったきびだんご。
元祖より、なめらかな舌触りとやさしい甘さ。

時間をおくと固くなってしまうのですが、表面が少し固くなりはじめるくらいの食感も、
弾力があって、これまたいいのです(笑)。

賞味期限が短いので、サービスエリアなどでは扱っておらず、
廣栄堂に行く時だけのお楽しみです。

美しいきびだんご。
また買いに行きたいです☆

大平原から始まって☆_e0190698_22225256.jpg
そして甘いものついでに、先日食べたいちご大福♪
北海道物産展に来ていたさっぽろ雪だるまさんの、いちご大福(白)と(赤)です。

こちら、見るからにおもちがしっかりして美味しそう!!!
餅屋のもちだー☆

赤はこしあん、白はミルクあんだそうです。
どちらも食べたくて、旦那さんと半分ずつ分けていただきました。

どっちも美味しいー☆

こしあんのなめらかさも魅力的ですし、ミルクあんも甘くて美味しかったです。
なによりおもちの弾力がすごい!

先日書いたアップルパイも美味しかったですし。
やっぱり北海道物産展、大好きだわ☆

甘いもの大好き☆

産後すぐに妊娠前の数値に戻った体重、その勢いでもう少し減るかと思ったけれど、
残念ながらただいま停滞中でございます。

これだけ食べていれば仕方ないか(笑)。

そしてそして。
ホワイトデーに旦那さまにいただいた素敵チョコもあります☆

食べるのが楽しみです☆
むふふー☆
by poo_easy3 | 2016-03-13 09:12