人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
酔心本店で再会ランチ☆
大学時代からの友人が、広島にきてくれました!

5,6年ぶりかな。
久しぶりの再会です。

いつもであれば、居酒屋→声が枯れるまでカラオケ、のパターンなのですが、
現在わたしが育児・授乳中なのでランチをすることになりました。

お酒入らずに会うの、久しぶりだねえ(笑)。

今回は、酔心本店の育ちゃんサービス(広島県主導の育児支援企画)を利用して
ちょっとオトナな個室ランチをすることにしました!

酔心本店で再会ランチ☆_e0190698_1734101.jpg
じゃーん。酔心の広島郷土天ぷら定食!!
いつも行く店舗にはないメニューで、気になったのです!

標準は白飯だそうですが、酔心といえば釜飯!
今回は牡蠣釜飯にランクアップしてもらいました。

酔心本店で再会ランチ☆_e0190698_17342857.jpg
牡蠣の釜飯。
炊きあがるまで30分かかりますが、その分やっぱり美味いです!!!
お米がたってる~!!!

酔心本店で再会ランチ☆_e0190698_17353277.jpg
牡蠣はぷっくり☆
おこげは香ばしく・・・美味しい☆

酔心本店で再会ランチ☆_e0190698_17355216.jpg
そして、郷土天ぷらが本当に美味しい!!!

甲殻類アレルギーを持つわたくし、天ぷらを外で食べることがほとんどなかったのですが
(天ぷらの盛り合わせには大体エビが入っているので)
郷土天ぷらは、牡蠣、穴子、小イワシ、瀬戸内産タコ、そしてちりめんのかき揚げ☆

どれも美味しいー!!!!
さくっさくですー!!!!

特に小イワシ、美味しかったなあ・・・☆
しあわせ☆

酔心本店で再会ランチ☆_e0190698_13191628.jpg
個室ランチのおかげで、落ち着いて食事を楽しむことができました。

個室なのをいいことに、持参した娘のおもちゃをいっぱい散らかして(笑)。


大学1年の時に出会ったということは、もう20年以上のつきあいになるんだな。

普段べたべた連絡をとるわけではないけれど、こうやって時折昔話で笑いながら
時を過ごすことができる存在って、ありがたいことだな、と思います。

友人が来てくれたのは、カープ25年ぶりの優勝で街が盛り上がっている最中。
酔心本店で再会ランチ☆_e0190698_13244378.jpg
お店からのふるまい酒。

呑めない・・・・・・(涙)。

次は、次は呑むぞー!
歌うぞー!(笑)
by poo_easy3 | 2016-09-16 13:25