人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
おだしの香り☆
今日は朝から研修会。

会場の冷房が寒くて寒くて、研修が終わってから温かいもの!と思って入ったのが
このお店でした。

「だし茶漬け専門店 おだしの香り」


おだしの香り☆_e0190698_12595447.jpg
6種類の具から、単品かセットかを選んで食券オーダーするシステムです。
わたしは悩んだあげく、「穴子と錦糸卵」にしました。

お店の方のお勧めで、まずはそのままぱくり。
うん、美味しい。
穴子がちょっと甘辛いけど、お茶漬けにはちょうどいいのだろうな。

ということで、寒かったし、早めにおだしを投入!
おだしの香り☆_e0190698_12595647.jpg
黒い器なのでご自慢の黄金出汁が見えないのが残念!(笑)

でも、やさしくしっかりとしたおだしが、先ほどの甘辛い穴子と溶け合って、美味しい!
ふわ~、身体に染み渡るわ~!!!

最初に見たときは少しボリュームは少なめかな?と思いましたが、
お茶漬けのおかげでお腹いっぱいになりました☆

そして、食後はおだしだけでいただきました。
うん、美味しい。

黒い器は高級感もあるし料理を美味しく見せてくれるから良いとして、
テーブルなどにおだしを味わえるおちょこがあると、
食事中もおだしを味わえてうれしいのになー。
(黄金色も楽しめるし☆)

副菜(セットの小鉢ふたつ)もあっさり美味しかったです。
昆布のお惣菜が特に好き☆

食後、ハーフアンドハーフなるものがあったことに気づきました。
6種類のうち、2種類選んでオーダーできるそうです。

おお!
次はハーフアンドハーフで、「漬けサーモン」と「磯天と広島菜」にしよう!

おだし飲み過ぎてちょっと喉が乾いていますが(笑)、あったまりました!!!
美味しかったでーす!!!
by poo_easy3 | 2017-06-21 12:46