Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2018年、今年の抱負☆
お正月、家族3人で宮島に宿泊しました。

イヤイヤ期突入+体調不良の娘とでかける旅行は、大人が二人いても
ヘロヘロになりますが(笑)、よく思い出になりました☆

e0190698_23281567.jpg
朝、部屋から見えた厳島神社の鳥居が、きれいでした☆
e0190698_23281600.jpg
宿泊者の特権。
混む前に初もうでを済ませ、千畳閣から厳島神社を見下ろします。

娘は、年月を経て磨き上げられた千畳閣の木の床がお気に召したようで、
帰るまでずっと、ぱたぱたと動き回っておりました。

結婚前も、二人でここに来たっけな。

懐かしく思いながら、逃げ回る娘を追いかけました(笑)。

**************

そして、恒例の今年の抱負。

昨年の目標の「5年後を描く」は、なかなかうまく実行することが
できませんでした。

4月に仕事復帰をし、娘の保育園生活との両立の中、夢を目指して
準備をしていくのは、思っていた以上にハードなことでした。

何もかも中途半端で、後手後手に回る一年だったと反省しています。


この2018年はどうすべきか、いろいろと考えてみました。
自分の現状、今後の進路、したいこと、してあげたいこと・・・・。

やっぱり、しっかりと、前向きな努力を続けていきたい、と思いました。

今年は、ゆとりを持たせつつももっと厳密な計画をたて、
しっかり実行していかなければ、と思っています。

もし今年、予定通りに進まなければ、この夢を考え直さなければならない、
そのつもりで挑んでいかなければ、と思っています。

そのための目標。

「削ぎ落とす」

自分の大切にしたいもの、したいこと、
シンプルに整理しよう。

今は混乱している部屋の中も、机の上も、頭の中も、
一度全部クリアにして、シンプルにしていこう。

やりたいこと、
やるべきことに集中しやすいように、
目の前がはっきりと見やすいように。

2018年を転機の年にできるように。
来年振り返って、悔いが残らないように。

がんばります。




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by poo_easy3 | 2018-01-11 23:27 | Comments(0)