Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
入試応援の季節です。
今年も、広島地区の中学受験が始まりました。

今年受け持った受験生は、4月に初めて出会った子もいれば、
産休前に4年生の数ヶ月、受け持っていた子もいます。

5年部を持たずに迎える受験は初めて。
最初はなかなか思うように指導が伝わらず、はがゆい気持ちもありました。

でも、今は、かなり心の距離は縮んだのではないかな。

育児のために受験応援にいけない話をすると、みんな残念がってくれて・・・。

家族に相談すると、仕事の都合をつけてくれて、
わたしが受験応援に行けるよう協力してくれました。

本当にありがたかったです。


そして、迎えた中学受験。

緊張した顔。
闘志に燃えた、顔。
非日常に興奮してテンションが高くなっている顔。

教室とは違う、みんなの顔に会えて、
声をかけることができて、
本当に嬉しかったです。

e0190698_09071722.jpg
毎年、入試応援の時にはみんなにお守りを配ります。

お守り・・・・おやつ?(笑)

ひとつひとつ、応援の気持ちをこめて。
毎日ネタを変えて、用意します。

e0190698_09071936.jpg
今日はコレ。

明治のチョコのハートパッケージがかわいくて!
受験生用ではなくバレンタイン用の気がするけど、いいの!(笑)

e0190698_09072026.jpg
日によって、いろいろ。

今日の星のラッピングも可愛かったけど、ちょっと大きかったかな。
サイズ的には、右下のくらいがちょうどいいかも。

でも、なかなかこういうミニサイズのラッピング袋ってないんですよー。
また、どこかで見つけたら来年のために買っておこう(笑)。

マスキングテープも、透けないタイプの方がメッセージが
読みやすくて良さそうだなー。

これも、来年に向けて、ゆっくり探していこう(笑)。

e0190698_09072108.jpg
今は、入試応援を終えて、仕事までの間、ゆっくり朝食を食べています。

ココスモーニングバイキング。
冷えた体が、スープであったまる~!!!!(笑)

入試応援期間は、娘はいつもより1時間早く起きるので、ぐずぐずでした。

いつもは笑って見送ってくれる娘ですが、10数えるまで抱っこして、と
ぎゅーっと抱きついてきます。

そのあとニッコリバイバイしてくれるのが、いじらしくて・・・。

そんな感じで、いつもとの違いに不安定な娘の世話を
出勤時間をずらしてまで引き受けてくれた夫には、本当に感謝しています。

家族のおかげで、お仕事がんばれています。

ありがとう!!!

昨日は、がんばってね、とひとりの頭をなでなでしたら、
「わたしもしてー!」と、
そこにいるみんなの頭を順番になでなですることになりました(笑)。

なんだか嬉しいね。
みんな、がんばれよー☆

とても、心に残る入試応援シーズンでした!
(まだ続いてるけどね!笑)

残りの応援も、がんばるぞー☆

[PR]
by poo_easy3 | 2018-01-19 08:39 | Comments(0)