Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
肌着の旅☆
年のせいでしょうか。
それとも体力不足のせいでしょうか。

出産後から、巻き爪化膿、乾燥みみずばれ、汗湿疹・・・と、
肌トラブルが増えました。

特にお風呂あがりにかゆくなるのがつらくて!!!

絹100%の肌着、綿100%の肌着・・・と、いろいろ試してみました。

絹100・・・まあまあ。でもお風呂あがりなど汗をかくときはダメ。

一般の綿100・・・まあまあ。でも、肌着のヨレヨレが目立つ・・・。
ヨレて伸びるわりに縮みもあり、アンバランス。

肌に優しい綿100系・・・肌触りやさしいー!でも汗をかくとかゆい・・・。

と、ここまでいろいろ試してみて、考え至ったことは、
汗をかかなくする、または汗をすぐ吸収することが第一!ということ。
(私の場合)

昨夏から愛用している松並木さんのガーゼケットとガーゼシーツが
洗いを重ねて、いい風合いになってきたのもあって、
松並木さんのガーゼ肌着とパジャマを購入してみることにしました。

*********

e0190698_08415625.jpg
第一印象

固い。
腕回るのか?(苦笑)

松並木さんの衣類はサイズ展開が少ないのです。
そして、ガーゼは伸びない。
うーん。大丈夫か?

最初の頃は真冬でパジャマの下に着込み過ぎたのもあり、
少々肩が凝るような感じもありました。

何度か洗濯をするうちに、肌着はいい感じのやわらかさになってきました。

三重ガーゼのパジャマは相変わらず固めだけど、あったかくて手放せない(笑)。

そして何より、汗湿疹やかゆみがほとんどなくなったのが、びっくりで。

ひゃー。
これはクセになるわー!!!

でも、サイズ展開とお値段の都合もあり、
なかなか買い足せないのがつらいところ(苦笑)。

e0190698_08415742.jpg
結局、ガーゼケットとシーツのほか、
肌着、パジャマ、タオル、薄手タオル、バンドルショーツ(!)、と
いろいろ購入してしまいました。

洗い替え含めると、結構な金額ですが、この快適さを覚えたら、ねえ。

来冬はバスローブも欲しいな。
あと、春に向けて、タンクトップかキャミソールもいるなあ。

少しずつ買い足していけたらいいな。

その他、友達が教えてくれたFLEEPさんで、こんなのも買いました☆
e0190698_08415446.jpg
なんと、タートル襟のつけ襟なのです。

寒い日にさっとかぶると、このFLEEPさんの優しいやわらかい肌触りで、首を守ってもらえます。

これは便利ですー!!!

このお店も気になる肌着がたくさん!
今シーズンは出遅れて欲しいサイズが品切れだったけど、
春夏に向けて、チェックしていきたいと思います☆

**********

こうしていろいろと肌着の旅をしてきましたが、
自分の肌状態はまた時によりゆらぐこともあると思います。

こまめにケアをしながら、暮らしていきたいと思います☆
[PR]
by poo_easy3 | 2018-02-03 08:12 | Comments(0)