人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2018年、ひな祭りによせて。
今年もひな祭りにお花を買いました☆

例年より予算は少ないのだけど、かわいらしくまとまっていて、嬉しいです!!!
(娘のためというより・・・自分の趣味・・・笑)

2018年、ひな祭りによせて。_e0190698_08003969.jpg
娘にとっては三度目のひな祭り。

今年は保育園でもひな祭りの作品を作り、お歌も歌って楽しんでいるようです。
2018年、ひな祭りによせて。_e0190698_08051883.jpg
なんか口の向きが逆さまだけど(笑)。

先日わたしが帰宅すると、「おひなさま見てみてー」と、
自分の作ったおひなさまの絵を見せてくれました。

「先生がぺったんしたのー」
と、最後の仕上げの種明かしつきで(笑)。

****************

この冬は、インフルエンザ、自宅吸入するほどのひどい咳、アデノウィルス結膜炎、中耳炎と
いろいろ不調が続いた娘。

それでも、以前は逃げ回っていたお薬も、今は自分で器を持って飲んでくれるし、
咳止めのテープを背中に貼るときも、自ら服をまくってくれます。

さすがに吸入は嫌がりましたけどねー。
モクモク食べてみよう、と言うと楽しんで寄ってくることもありましたけども。(^^;


それにしても、やっぱり元気に過ごしてくれるのが一番うれしい☆

最近は全国的に気候が乱れているようですが、
(北海道の大雪も大変・・・皆さま大丈夫?!)
家族みんなで元気に春を迎えたいです。
by poo_easy3 | 2018-03-03 08:00