Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
2歳の娘とディズニーランド☆(2018年GW)
あっと言う間に時が過ぎ、今さらながらのGW話です(笑)。

GW、夫のお母さんが企画してくれて、夫家族、そして北海道の私の母も
入れて総勢8人。
楽しいディズニー旅行をしてきました!!!
e0190698_16315045.jpg
2歳の娘にはまだ早いかと思ったのですが、ミッキーやミニーのマークに大興奮!
(本物のミッキーにはパレード以外は会えませんでしたが)

シンデレラ城やオムニバスも大喜びでした☆

わたしも嬉しい。
やっぱりシンデレラ城、素敵ですねー!!!

この日は風が強く、パレードは短縮バージョン。
それでもとっても楽しかったです!!!
やっぱりミッキー見ると興奮しますねー!(笑)

2歳6ヶ月(当時)の娘は、ミッキーやミニーに興奮するけれど、
集中力は最初の15分程度かな。

それでも、終わりまでだっこをせがみながらもいい子にしてくれました☆
というか、ビデオ撮影に夢中なわたしの横で、旦那さまが重い娘を
ずっと抱いていてくれました。(ありがとう!!)

さて、リニューアルしたばかりの「イッツ ア スモール ワールド」!
ディズニーランドでわたしが一番好きなアトラクションです。
e0190698_16344364.jpg
今まではそれほど待たずに入ることができたのですが、リニューアル効果で
なんと180分待ち・・・!!!!

なんとかタイミングよくファストパスを取ることができて、ほっとしました。
良かったー!

が。
e0190698_16344324.jpg
なんと、「イッツ ア スモール ワールド」に入る直前に、娘が爆睡!!!
えーっ!!!
絶対に喜ぶと思ったのにー!!!

全く目覚めぬまま、楽しいアトラクションは終了いたしました。(笑)

新しいキャラクターがたくさん登場して、とっても楽しかったです☆
いつかまた行かねば!!!(笑)

e0190698_16344371.jpg
ちなみに、娘は乗り物が好きなので、ジャングルクルーズやウエストリバー鉄道も
喜んでくれると思ったのですが、どちらのアトラクションも、トンネルなどでちょっと
怖い場面があるんですよねー。^^;

最初はゴキゲンの娘でしたが、暗闇で恐竜を見た瞬間に大泣きでした。。

****************

さて、今回は2泊3日のディズニー旅。
初日の東京着がいつもより遅いため、3日ともディズニーリゾートで
過ごすことにしました。

初日はディズニーシー。
二日目はディズニーランド。
そして最終日の昼まで、もう一度ディズニーシーです。

初日は風が強くて、楽しみにしていたシーの夜のパレードは中止になってしまいました。
しかも、初日のお楽しみだった「シンドバットの冒険」でも、娘は直前に寝るし(笑)。
こちらの予想以上に、疲れるものなんですね、きっと。

その後、初めてのメリーゴーランドはとっても楽しんでくれました。
最初は怖いだろうからと、馬を避けて馬車を選んだら、
「おうまさんがいいー!おうまさんにのるー!」と大騒ぎ。

仕方なく、もう一度並んで、お馬さんにも乗りなおしました。
すごい度胸だなー(笑)。

ちなみに、「シンドバットの冒険」は最終日にもリベンジしました。
「シンドバットの冒険」も「イッツ ア スモール ワールド」風で
のんびりしたアトラクションなのですが、なんと、後半の嵐のシーンで、
ムスメ、ディズニー三度目の号泣(苦笑)。

しかも、もうトラウマになっているのか、暴れてわたしに噛みつきまして。
しばらく痕が消えませんでしたー(泣)。

e0190698_16315071.jpg
さて、ディズニーシー3日目のお目当ては、昼間のショー。
実は、シーの昼間のショーを見るのは初めてです。

お子様連れが優先で入れるエリアに入れていただいて、
ゆっくりたっぷり楽しむことができました!!!
やったー!!!


e0190698_16315155.jpg
すっごい近くまでキャラクターが来てくれまして、
ミッキーとタッチしちゃった!ドナルドとタッチしちゃった!と、
わたくし娘を差し置いてはしゃぎまわってしまいました・・・ゴメンナサイ。

e0190698_16344372.jpg
おふねを見つめる娘、2歳6か月。

e0190698_16344464.jpg
2歳の娘がどのくらいディズニーランドのことをわかってくれるだろう、
楽しんでくれるだろう、と最初は心配していましたが、
旅から2か月以上経った今も、
「また新幹線乗ってディズニーランド行こうねー」と時々言います。

それだけ楽しかったんだろうなあ。

2歳の娘の記憶は、いつか薄れてしまうのかもしれない。
でも、今、こうやって娘が楽しんでくれていることが、とっても嬉しい。

とはいえ、簡単に「また来年」とは言えないのですが(笑)。

次はディズニーランドホテルに連れて行ってあげたいな。
お部屋もミッキーだったら、絶対に喜ぶだろうなあ☆

楽しい旅でした。

本当にありがとうございました☆



[PR]
by poo_easy3 | 2018-07-24 13:14 | Comments(0)