Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
6年ぶりの、オペラ座の怪人☆
学生時代に出会った、劇団四季の「オペラ座の怪人」。
もう何度繰り返して観たことでしょう。

数年前には、東京で上演された続編の(というかアナザーストーリーというか)
「LOVE NEVER DIES」も観に行きました。

今でも、スマホにサントラを入れて、洗濯中に聞いているほど、好きです(笑)。

その「オペラ座の怪人」が!!!
広島で上演するだなんて!!!

大きな劇場ではないとダメだと思っていたので、本当に嬉しかったです。

e0190698_07102125.jpg
そうして、待ちに待った上演日。
夫とふたりで、行って参りました☆

やはりステージは小さく、シャンデリアも「え?この位置?!」と思うほど
低かったですが(笑)、でも劇中はそんなことを忘れてしまうくらい、素晴らしい演出でした。

やっぱりオープニングを聞くと、胸が熱くなりますね!!!

前回観た京都公演の時より、今回のキャストの方が個人的には好きです。
(今回は佐野ファントム)

ラウルは以前は能天気なおバカさんな印象だったのですが、
なんとなく少し頼もしく感じたような(笑)。

マダムジリーの威圧感が増すなど(ステッキコンコン!)、
少々演出が変わったところもあったようです。

カーテンコールもこれでもかと言うくらい、たくさん出てきてくれました!
5回くらいまでは数えてたんだけどなあ。
山本クリスティーヌ、可愛かったです♪

松尾メグジリーもちっちゃくて、ちょこちょこくるくる動く感じが可愛かった~☆

本当は、今回のキャストがよければ公演中に何度か見に行こうと思っていたのですが、
昨日の公演の満足度が非常に高くて、なんというか、満たされました。

広島で「オペラ座の怪人」を上演するというこんなチャンスはなかなかないのですが、
このまま余韻に浸っていようかな、と思います。

(村ファントムと苫田クリスも観たい気がするのですが)

それにしても、うれしい!
嬉しい!

ちなみに、わたしの中の永遠のファントムは、芥川ファントムです☆
色っぽかったな~☆(笑)

e0190698_07293688.jpg
e0190698_07293805.jpg

久しぶりに夫とふたりでのおでかけ。
とっても楽しかったです☆

むふふ。
しあわせ☆(笑)
[PR]
by poo_easy3 | 2017-10-01 07:01 | Comments(0)