Easy come,easy go3☆☆☆
easycome3.exblog.jp
ブログトップ
<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
春の決意。
4月に入り、娘の園舎が変わりました。
(同じ園ですが、年齢によって園舎が分かれているのです)

環境の変化に愚図るかな?と心配しましたが、
「おっきい保育園!!!」
と、嬉しそうに通っています。

周りの子、結構戸惑って泣いていたので、ちょっとびっくり。

娘の中では、既にひとつ、不安定のヤマを越えていたのかな。

********

わたしが正社員に復帰して、娘のわたしへの執着が強くなっていた頃。

娘はひどい便秘になり、病院に行ったり。
そして、その後またお腹の調子を悪くしたり。

わたしも平日は朝遅く夜遅く、の生活で、起きている家族に会えるのは週末だけという生活。

家族の疲れもあり、わたしの体力気力の低下もあり、
心も体も不調の娘を抱きながら、正社員復帰は間違いだったかと
かなり落ち込みました。

働きたい、というわたしのワガママで、こんなに家族に負担をかけてしまうなんて。

もちろんもっと早くから正社員復帰して頑張っているご家庭もたくさんあります。
ですが、夜の仕事をしているわたし。
もっともっと、慎重に考えて準備をしなければならなかったのだと思います。

わたしまで胃が悪くなって、歩くと危険なほど(苦笑)。

心がこんなにも体に影響を与えることを、恥ずかしながら初めて体感しました。

*************

抜け出すきっかけは、夫との会話でした。

ストレートに本音を伝え合い、弱音も吐き出して・・・。
そうして浮かんだ道に、救いが見えました。

改めて、頑張ろうと、思いました。

それからかな。
娘も少しずつ落ち着いて。

今では食べたら快便☆
ニコニコ報告してくれます(笑)。

いつもまっすぐに向かいあってくれる夫に、感謝しています。

*************

今は、娘は夫とすんなり寝ているそうです。
(わたしがいない方が素直に寝るらしい)

朝は、少し早起きしてみんなを送り出すようにしました。

以前は娘が自然に起きるのを待っていましたが、目覚ましかけて起こしても
意外に機嫌がよくて、ほっとしています☆

家族に会う時間も増え、娘の支度も早くなることで、
わたしも気持ちが非常に楽になりました。

なんというか。
しあわせのもとは、家族なんだな、と再確認させてもらいました。

e0190698_08153640.jpg

今を大切に。
そしてこの先も笑って過ごせるように。

がんばります。



[PR]
by poo_easy3 | 2018-04-21 08:13 | Comments(0)